管理人のヲタの歩み


1997年
ASAYANでロックヴォーカリストオーディション開催
当時は小室系のオーディション合格者がいっぱいデビューしてたという印象がある。ASAYANは見てなかった。

1998年
1月28日 モーニング娘。デビュー
当時は今度のつんく♂のオーディションかなんかでモーニング娘とかいう変な名前のアイドルグループがデビューするっていう程度の知識しかない。

2月某日
TBSのCDTVを毎週欠かさず見ていたJ-POP大好きな自分の目に「6位 モーニングコーヒー モーニング娘。」というランキングが目に映る。
当時の印象は
「へぇ〜ASAYANにしてはいい順位じゃん。5人組なのかぁ〜。まぁ曲は特になんとも思わないかなぁ・・・しかしなんだよ”モーニング娘”って(pgr」

5月某日
仕事の通勤の帰りに当時毎日のように聞いていたラジオ番組「THEランキング」(FM横浜)から「サマーナイトタウン」が流れてくる。
当時の印象は
「!!!なんだこれ?すごくいい曲じゃん!誰が歌ってるんだろ?・・・!?モーニング娘!?それってあのコーヒーがなんたらって歌ってたシャ乱Qのあれか!?」
それが全ての始まりだった・・・


とある日曜に「ASAYAN」でモーニング娘。をチェック。すると・・・
(!´Д`)人数増えてる・・・!?

デビューした時は確か5人組だったと記憶していたのに何でいきなり人数増えてるんだ!?という興味から毎週「ASAYAN」をチェックし始める。

「サマーナイトタウン」のPVを見てるうちに裕ちゃんと彩っぺがカッコイイなぁと思うようになる。

当時有線放送などにもよく曲が流れるようになり、一気に世間に浸透していく。

明くる日レンタル屋で当時の流行のJ-POPのCDをレンタル。その中に「サマーナイトタウン」もあった。

9月某日

「抱いてHOLD ON ME!」発売。オリコン初登場1位の快挙を達成。
その様子を「ASAYAN」で見て抱き合って喜ぶメンバーを見て感動する・゜・(ノД`)・゜・

そんな中福田明日香の「オリコン1位が全てじゃない」発言に只者じゃないと感じる。



タンポポ始動
完全に彩っぺ推しになる(ノ∀`)

12月
紅白出場決定


1999年
福田明日香脱退宣言

「Memory 青春の光」発売。この時初めてモーニング娘。のシングルCDを購入(初回版)
ちなみに今(2005年4月)でもこの曲がモーニング娘。の中で一番好きなシングル曲である。

福田明日香卒業

「真夏の光線」〜「ふるさと」この間モーニング娘。は低迷。
2ndアルバム「セカンドモーニング」を購入。
職場で流してるうちに次第に自分がモーニング娘。ファンだということが周りの知り合いに知れ渡る。
そんな中同じ職場のSにCDを貸してくれとか言われる。

第2次追加メンバー募集される

1999年9月9日新メンバー後藤真希を加えて「LOVEマシーン」で新生モーニング娘。スタート
ここからモーニング娘。の黄金期を迎える

「LOVEマシーン」で初のミリオンヒットを記録
新ユニットプッチモニも初登場オリコン1位を記録
2年連続紅白出場決定

勢いが止まらないモーニング娘。の人気の中・・・

石黒彩脱退宣言_| ̄|○


2000年

1月、石黒彩卒業
「恋のダンスサイト」で2曲連続のミリオンヒットを記録
推しメンがいなくなった自分は石黒彩が在籍したモーニング娘。というグループを今後も変わらず応援していくことを心に誓う。
そんな中次の推しメンとしてなっちを選択。

3月
3度目の新メンバー募集開始
オーディション期間中は吉澤ひとみに注目していた。
そして・・・


2期メンバー市井紗耶香脱退宣言・・・

この頃Sにライブには行かないんですか?と聞かれ「よし、行くか!」ということで日本武道館の追加公演の日(金曜日)のチケットをぴあで入手。

5月
日本武道館にて4期メンバー石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依デビュー、市井紗耶香卒業。
自分はSと共に武道館初日に公開初日のピンチランナーを見た後に初めてのライブ参戦。
結果それが今後推すことになる石川梨華の初めての舞台でもあった。

この頃から携帯情報端末等を使いインターネットによるモーニング娘。ファンサイトの存在を知り番組出演情報等を必死に得ようとしはじめる。

「MUSIX!」の公式HPのBBSに「tsunagi fcNO8」のHNで書き込みをするようになる。


テレビ東京の夕方5分枠の番組「モーニング娘。のへそ」内で「サンバDEアミーゴ対決」の回を見て石川梨華のとてつもない可愛さに気づき推し始める。
この時点でなっちと梨華ちゃんの”両推し”となる。

「I WISH」〜「恋愛レボリューション21」と10人のモーニング娘。ですっかり世間に浸透。
国民的アイドルグループの地位を揺るぎ無いものにする。


2001年

ユニット活動が充実、後藤真希ソロデビューと更に勢いに乗る

インターネットでFC限定のソロCDがあることを知りファンクラブ入会を決意する。

3月
リーダー中澤裕子卒業を宣言

4月

4月18日「ASAYAN」のモーニング娘。応援掲示板に「tsunagi fcNO8」のHNで書き込みを始める。
ちなみに初投稿はこれでした。

横浜アリーナで行われたライブに参戦。大阪城には行かず
2代目リーダーに飯田圭織、サブリーダーに保田圭就任

5月21日
ASA板でのHNを「tsunagi fcNO8」から現在の「t-fc8」という短縮形に変更。
ASA板以外では「tsunagi fcNO8」を正HNとして書き込むことにする。



「ザ☆ピ〜ス!」で石川梨華初のセンターに。

7月
PCを購入。これを機にどんどんヲタっぽくなっていく。

モーニング娘。LOVEオーディション開催
5期メンバーとして高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙が加入し過去最高の13名となる。

9月
HP「TSUNAGI FUN CLUB ROOM」を開設、日記を書き始める。

10月
横アリでのモーニング娘。の秋コン後、初めてのオフ会に参加。
いきなり20人以上のASA板住民と対面することに。

2002年

この頃から関東でのライブに参戦〜オフ会という生活が当たり前のようになっていく(ノ∀`)

夏の代々木ハロコンにてASA板大集合、ASA板管理人さんに初めてお会いする

ハロマゲドン勃発

9月
エース後藤真希卒業

2003年
1月
石川梨華18歳の誕生日を機になっち推しをやめ、石川梨華単独推しを宣言。

梨華ちゃんの公式写真をオークションなどを駆使して集め始める(何

3月
ASA板内にて応援会派「Ca+(シーエープラス)」を設立

8月
FCハワイツアーにて初めてモーニング娘。のメンバーと握手を交わす(泣)

2004年
1月
モーニング娘。の顔的存在のなっちこと安倍なつみが卒業
ASA板大オフ会開催

4月
5年以上続けた仕事を辞める。
ここから今までの貯金を使ったニート生活&至福のヲタライフが始まる(ノ∀`)

6月
HPをここに移転。
同時にはてなダイアリーで生活彩華的娘。雑記を開始。

8月
2度目のハワイツアーで梨華ちゃんと2度目の握手。
後にちゃんチャミで
( ^▽^)<覚えてるよ!

って言われて有頂天になる(ノ∀`)

2005年

3月
とうとうヲタ資金が底をつき仕事を始める

5月
テキストサイト界隈の大オフ会に初めて参加(日本武道館オフ2005
日本武道館にて梨華ちゃんモーニング娘。を卒業

6月〜
美勇伝&ガッタスをメインに現場に赴くようになる

10月
派遣先の会社が倒産(;´Д`)難民になる

11月
なんとか仕事復帰。結局元の仕事(携帯の販売)に戻る
初のFC限定イベントカジュアルディナーショー(保田圭&石川梨華)に参加

2006年

8月
お台場でのガッタスファイナルイベントにてPK対決に当選。
是永、あさみ、そして梨華ちゃんとPK対決。結果3本とも防ぎガッタスメンバー全員のサイン入りTシャツを頂けることになる。
それよりも梨華ちゃんとPK対決出来たというだけで神イベントとなる(泣)
戻る inserted by FC2 system