8月24日(ハワイツアー1日目)

この日午前中にミュージカルDVDをフラゲして軽く早送りで鑑賞後、いよいよハワイへ向けて旅立った。

まず地元駅で成田エクスプレスの切符を購入。
15時横浜発の列車でした。
特に車内では変わったこともなく普通に空港第2ビルに16時半頃到着。

今回JALは外貨申し込みをさせてくれなかったのでとりあえず現金5万円分を米$に両替。
その後空港内をウロウロしてると去年ハワイで知り合ったMさんとOさんを発見したので一緒に行動することに♪

集合時間は17時25分だったのですが話ししてると集合時間とか関係なしに順番に飛行機のチケットを渡してるとのこと(;8´Д`)
しかも席を選べるということだったので早速手続きを。

なんとか通路側の席を無事確保。
その時に今回のハワイツアーのIDパス、現地で乗るバスの号車番号を記した紙、ハワイ特別編会報などが入った封筒を受け取る。
その会報の中にこんなチラシが。



今年もやっぱり参加者限定グッズが(;8´Д`)
まぁあることはわかってましたけどね・・・
去年のグッズより実用的なグッズだからいいかな?とも思いました(笑)
その後出発まで3人で色々話して、搭乗時間前に機内で食べるカツサンドとか買ってからいざ出発。
約7時間?飛行機に乗って現地時間8時5分頃無事到着。


バスは他の二人とは違う号車なのでここから単独行動。
バスに乗る前にこんなモノが配られました。






ただの雨合羽です(^^;)


で、去年同様バスで観光開始。
去年はこのバス観光で娘。が乗って来るというサプライズイベントがあったが今年は無いだろうと思いつつ4列目に座るw
案の定何も無かったけどね(^^;)







去年も行った山の上で写真を何枚か撮ってみる。とにかくすごい風でした。

その後他にも何箇所か回りましたが飛行機で全然眠れなかったので既に死にかけてたのでほとんどどこに行ったのか記憶に無いまま免税店へ。

免税店では約1時間自由時間を与えられましたが何も買わず(笑)
で、バスに乗って昼食の会場へ移動・・・のはずが一人戻ってこない(;´Д`)

しばらく発車できないまま待っていると最後の一人が走って戻ってきました。
どうやらハロショが近かったらしく誰よりも先にいろいろグッズを買ってきたようでした(;´Д`)


でもっていざ昼食のホテルへ・・・
食事はサンドイッチとかいろいろあったのですが全然腹が減ってなかったので全然手をつけなかったです。
ちなみにAコース全員で約170〜180名とのことで全員そこに揃ってました。
もしかしたらここで娘。がいきなり登場するかも?なんて思ってましたがそんなこともなく(笑)

で、その後はどういうわけかハロショまで歩きで案内されてそこで解散。時間は13時頃。
で、ホテルには各自で15時〜17時の間に行うようにとのことでした(笑)
とりあえず当然の如くハロショでグッズを購入。
そしたらいきなりなっちとあややの写真売り切れ( ;゜д゜)・・・・。
まぁ翌日また入荷するということだったのでまた来ることが決定。

その後ミュージアムで店内をいろいろとデジカメで写真に撮って・・・

で、後から来たOさん、Mさんと再び合流。
ホテルが運良く隣のホテルだったので夕食を一緒に食べようということで15時にチェックイン後、18時に待ち合わせの約束してホテルの前で別れる。
で、今回も相部屋で申し込んだのですがチェックインしないと相手が誰かわからないんですよね(^^;)
どんな人だろうかと思いつつ部屋に入ると相部屋の方は既にチェックインされてまして、簡単に自己紹介。
相部屋のNさんは自分と同じ歳ということでした。

その日はそのあとすぐオプショナルツアーがあるということで16時半頃Nさんは部屋を出て行きました。
自分は18時まで暇なので軽くシャワーを浴びていろいろ荷物の整理を。
ちなみにこんな部屋です。

ドアから入った視点。


ベッド端からドアへの視点、左手にバスルーム。


窓側からの視点。右の棚にはテレビと冷蔵庫がある。


窓の外のラナイ。


ラナイから右側を見た風景。


ラナイ正面。左のプールが見えるホテルがOさんとMさんの泊まってるホテル。


ラナイから左側を見た風景。



途中眠くなりながらもとりあえず時間になったので待ち合わせ場所のホテル前のABCストア前に行く。
が、時間になっても来ない(;´Д`)

仕方ないのでOさん達のホテルのロビーで待っていると・・・Oさんだけ降りてきた。
話を聞けばやはり寝てしまったそうで。そりゃそうだ(笑)
Mさんの方はビール飲んでぶっ倒れてるとのことですぐ起きなかったというのでもうちょっと待つことに。
そしたら案外早く降りてきたw
でもって何を食うかという話になったのですが特に案は無く、結局近くのホテルの1階にあったピザ屋で夕食。
その後OさんとMさんの部屋で21時半頃まで飲みながら話して翌日は写真撮影が終わったらハロショで待ち合わせしようということに。

部屋に戻るとNさんは既に部屋に戻ってましてそこから少しヲタ話。
その時にハロショで何を買ったか?という話をしたのですが、Wの写真を頼んだはずなのに入ってなくてお会計もしてなかったとNさんが言うので自分も調べてみたら同じ状況でした(^^;)
ハワイのハロショでは店員さんにどれが欲しいか伝えて、渡してもらったものを加護篭の中に入れて、それをレジに持っていくという買い方なのでおそらく頼んだ時に店員が渡し忘れたのでしょう。
仕方ないのでこれも翌日買うことにしてその日は22時半頃就寝。


二日目(25日)へ続け!
inserted by FC2 system