モーニング娘。ファンクラブツアーinハワイ(8月25日)


1日目 (8月25日)


いよいよ出発の日です。

ハワイツアー・・・・この日をどんなに待ち侘びたことか・・・


ってなわけでさっさと当日の行動をまとめますか(笑)


まずは荷物を持って出発。
横浜から成田エクスプレスに乗って一路成田へ

集合時間は17時15分でしたが電車の関係で1時間近く早く着いたので、見送りに来ていただいた真夏のナイトタウンさんと、私より後に出発のはずのビッフィーさんがタダでネットが出来るところがあるのでそこにいますとの報告を受けていたのでそちらに合流。

出発前に現地の情報を色々調べました。

が、先に言うと私にはまったく役に立たず(爆)

ビッフィーさんは日本語入力出来るネットカフェを探してましたが現地で利用したのでしょうか?(^^;)

そうこうしてるうちに集合時間。

ツアーデスクの方から往復の航空券と今回のハワイツアー用に作られたオールカラーFC会報、IDカード等を受け取る。
会報にはメンバー全員のハワイツアーへの意気込み&メッセージ、Hello!Projectインフォメーションビレッジのグッズ情報、ワイキキの地図、ツアー中の注意事項などが載ってます。

で、次の集合は18時ということで一旦戻る。
すると少ししてから今度はTUYO@さんが見送りに登場♪

その時ASA板を見たら彩っぺのインタビューがジャストに出るって情報が出ていたので録画を依頼しました(笑)
代わりにお土産を買ってくる約束を(爆)

そんなことしてるうちに2回目の集合時間。

今度は飛行機の搭乗についての流れと注意事項を聞く。

何分初めての飛行機&海外ですからその辺はしっかりと話を聞きます(^^;)

それが終わったら後は乗るだけなんですが、搭乗時間が19時55分ということで更に時間があったのでまたしばらくネットをしつつみんなで雑談(^^)

ちょっとしたらすみモモさんもいらしましたね〜

で、19:30になってやっとビッフィーさんの集合時間になったので、それに合わせて自分も搭乗口へ
3人に見送られながら奥へ進んで行きました。

私のAコース・デラックスで成田から同じ便で出発する参加者、やはり80人近くいた模様です(^^;)

後から知ることになるのですが、今回のツアー参加者は総勢約1500人ですから1便にそのくらいいてもおかしくないですね(泣)


そんなこんなで初めての飛行機・・・ドキドキしながら乗り込んだんですが、ぶっちゃけつまんないですね(爆)
動き出してから離陸するまでが妙に長いのと、飛んでしまえばあとは着くまでひたすら待つだけ。
当たり前だけど(笑)

とりあえず20:15に出発しまして、約6時間半、現地ハワイ時間で8:40頃に無事到着しました。


時差の関係で、日にち的には時間を遡る感じですね。


空港についてからはバスで市内観光です。

ここでは約40人で1台のバスに乗るようになってまして、私は後ろから2番目の窓際に座りました。

まず着いたのはアロハタワー。

ここで今後の流れの説明と昼食となりました。


昼食をとって12時過ぎ、再びバスに乗り市内観光です。
カメハメハ大王の像とかいろいろグルグル回るのですが・・・

ホテルのチェックインが15時過ぎないと出来ないってこともあり、かなり同じ様な場所を行ったり来たりしながら観光してました。

で、約1時間半くらい経ったころでしょうか?
バスのほとんどの参加者が疲れてグッタリしてるところ、とある駐車場にバスが止まりました。
私はその時やはりかなり疲れてまして、窓にもたれながら寝てたんです。すると・・・





「みなさ〜ん!元気ですか〜〜!?」


!!?



その直後私の後ろの席から

梨華ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

の絶叫が!!

まさか!?と思って飛び起きてみると、な、なんと!バスの一番前に梨華ちゃんがいるじゃないですか!!!
その隣りには辻ちゃんとまこっちゃんも!!!

何が何だかわけがわからずとにかく夢中で手を振る私(笑)

「みなさん、ハワイには来たことがありますかーー!?」
「ハワイの観光名所ってどこかいいとこ知ってますかーー!?」

など・・・バスの中という狭い空間でのやりとりが・・・・!!

大体3〜5分くらいでしたかねぇ?あっという間でしたが梨華ちゃんはいつも通り遠く、後ろの方を見てくれてたのでかなり目が合いました♪

「みんな!楽しんでいきまっしょーーー!」

と辻ちゃんが言うとバスを降りていく3人。


その後のバスのテンションの上がりようは言うまでもなく(笑)
グッタリしてた参加者全員が目を覚ましました(笑)

ただ、やはりいなくなってから思ったのが・・・







何で最前に座ってないんだよ、俺(泣)


でした(泣)
まぁ後ろで目が合った方が良かったに違いないと自分に言い聞かせ(笑)

その後また1時間くらいバスで市内観光。

そして!!!


いよいよ15人+1人でのポラロイド記念撮影の時間がやってまいりました♪


場所はホテルニューオータニ。

一列に並ばされて順番に撮影する部屋に入っていきます・・・

並んでる途中よなっちさんが私の後ろにいましたね(笑)
やらかすって言ってましたが何やらかしたんでしょう?(笑)

で、間もなく私の番。
緊張しつつ中に入ります・・・

すると中には椅子に座った15人の娘。達が!!!(感動)

が、じっくり見る暇もなくすぐに自分も椅子に座らなければならない状況(泣)
で、私は・・・・当然の如く梨華ちゃんを探して・・・見事ロックオン!!(笑)


ちなみに座り順ですが・・・

 飯 吉 小 新 安
道 矢 石 田 紺 亀
 加 高 私 藤 辻



うひょーーー!!隣りじゃないけど斜め後ろに梨華ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


って感じ(笑)

座る前に全員に向けて
「よろしくお願いします!」と挨拶をすると、娘。達もみんな「よろしくお願いします♪」と頭を下げるんです(泣)

で、座る時ずっと梨華ちゃんとアイコンタクト(笑)

前を向いてポーズを決めて写真を撮り、終わってからまた立ち上がって振り返り
「ありがとうございました!」と礼を言いながら最後まで梨華ちゃんばかり見てました(爆)



その場ですぐ写真を渡されすぐに退室させられ・・・

徐々に浮かび上がる写真を見て初めてどこに誰がいたのかを知る(爆)


同じバスの参加者が全員撮り終えるとそのままホテルへ。

そのバスの中ではずっとその写真を見ていたことは言うまでもありません(笑)


ホテルに着くと今度は部屋割です。
自分は相部屋で希望してまして、そこでOさんという都内にお住いの方とご一緒することに。
そのOさんにはすでにバスとかで知り合ったMUさん、MIさん、Tさんとこの後ハワイのハロショこと、インフォメーションビレッジに行くけど一緒に行きますか?と誘われたので即、同行することに(笑)

私達の泊まるヒルトンハワイアンビレッジからハロショのあるロイヤルハワイアンショッピングセンターには歩いて約15分くらいでしょうか?
すぐ見つかりました(笑)

そこで早速お買い物(笑)

なんでも今回のツアー限定グッズとかたくさんありまして・・・
とりあえず$で表記されてるのでイマイチいくらするのかよくわからないままあれこれと手に取りレジへ。

すると・・・

「日本円で3万3千円です」

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!

マジで?俺そんなに買ったのか?とか焦りつつ必死に財布から金を出す(泣)

何を買ったかと言うと・・・

ハワイ限定ポストカードセット
ハワイ限定キーホルダー
娘。のハワイ限定写真セットA、B、C
エアーストラップ×2
ハワイ限定CD
ハワイツアー限定Tシャツ
ハワイ限定ミニうちわ×2

・・・おかしくない?これだけで3万円!?あり得ないよ!


と思ってレシートをよく見たら・・・



キーホルダー 140$


アホかぁ!?キーホルダー1コで140ドルもするわけないだろがぁ!


ってことでレジのおねーさんに「これおかしくないですか?」 と言ってみる。

で、調べたら5.22$の間違いでした(泣)

ってことで合計145.81$でした。

それでも2万近く使ってるわけですが(笑)


次に向かいにあるミュージアムへ

すると・・・そこには既にハロショに来て撮影したと思われる娘。のポラ写真が展示してありました!

しかも・・・なんと!ハワイのミュージアムは撮影可能なんです(爆)

ってことでみんなでカメラで店内のあらゆるものを写真に撮りまくりでした(笑)


それが終わると一旦ホテルに戻り、近くにあったファミレス?で5人で食事をしまして、シャワー浴びて寝ました。


とりあえず1日目はこんな感じ(^^;)


2日目以降はこのあとまた追加します。

画像も後ほど追加します。

inserted by FC2 system